nun-nun-curry’s blog

ご覧頂きありがとうございます!鹿児島在住。フィルムカメラを持って、カフェ巡り、カレー巡りしています。鹿児島の観光情報、美味しいグルメやカフェをポツポツ投稿しています、夜に見るの注意です⚠️飯テロです

知覧 武家屋敷近くにあるCafeCochiさん 本格的なスパイシーカレー!

こんにちは、こんばんは!

先日の健康診断で22歳という若さにして、コレステロールで再検査を言われてしまいました(笑)

体重自体は、悩みがあって全然食べれない時期があったりして昨年より4キロも体重落ちてるんですよ。

だけどやっぱり運動不足がいかんかなって感じですね。デスクワークで、1日歩いても1000歩いかないんですよ。人間働かざるもの食うべからず。ならぬ、動かざるもの食うべからずですね。

 

さてさて、そんな言いながらも先日は、知覧の武家屋敷近くにあります、Cafe Cochiさんへ行ってきました!

 

駐車場もカフェ目の前の市民駐車場に停めるので、広くて停めやすいです!

 

f:id:nun-nun-curry:20190328204910j:image

 

雰囲気ある外観。古民家カフェって感じで、可愛い。入るのもドキドキ、テンション上がります。


f:id:nun-nun-curry:20190328205231j:image

 

お店前にメニューがあるのっていいですよね。

お店に入ってから、食べたいものがなかった!とか、金欠なのに予想より料理の値段が高くてどうしよう!とかそんなことにならない安心感(笑)


f:id:nun-nun-curry:20190328204906j:image


f:id:nun-nun-curry:20190328204914j:image

 

オシャレでございます。

 


f:id:nun-nun-curry:20190328204853j:image

 

オープンの11時と同時に入りましたが、平日のお昼でしたが他にも3組ほどお客さんがいました。

 

予約も出来るので、お昼時の12時以降に来店される方は予約していた方がいいと思います。

 

注文は、Cochiカレーセット 980円 を注文。

サラダ、カレー、味噌汁、ドリンクがついています。

 

f:id:nun-nun-curry:20190328205725j:image

 

注文したらすぐ味噌汁が運ばれてきました。

 

メインのカレーに期待を置いてるので、まぁ空腹を満たすかって軽い気持ちで飲んだんですけど、

この味噌汁がね、、、

生姜が効いててめちゃめちゃ美味しい。

 

具も野菜が具沢山で、健康にいい、体にしみわたるぅって感じでした(; ;)

毎朝、私のためにこの味噌汁作ってくれませんか。なんてプロポーズしたくなっちゃいますね。

 

それから、メインのカレーさんが登場。


f:id:nun-nun-curry:20190328204919j:image

 

サラダとカレーがワンプレートになっております。野菜が大きくて、野菜だけで食べ応え満点。

カレーは、市販の中辛くらいの辛さでしょうか。水が進むとか汗をかくほどはなく、ちょうどいい辛さでした!

 

前回はグリーンカレーを注文したので、写真を載せておきます。


f:id:nun-nun-curry:20190328204902j:image

 

Cochiカレーも美味しかったけど、グリーンカレーはもっと私は好きでした!

スパイシーで、口にいれたらスパイスの香りがふわぁって広がってまた絶対食べたい。

 

有名観光地、知覧武家屋敷の近くにあるお店のため週末は観光客の方も多く、11時半回ると混み合う印象です。

 

予約もできるみたいなので、お昼のピーク時に行く時はお電話で予約をしてからの来店をおすすめします!

 

住所 鹿児島県南九州市知覧町郡93

電話番号 0993-76-8255

定休日 水曜日