nun-nun-curry’s blog

ご覧頂きありがとうございます!鹿児島在住。フィルムカメラを持って、カフェ巡り、カレー巡りしています。鹿児島の観光情報、美味しいグルメやカフェをポツポツ投稿しています、夜に見るの注意です⚠️飯テロです

天文館にあるBEZ CURRYさんへ

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。

 

先日は天文館にあります、BEZCURRYさんに行ってきました。

 

前々から、インスタグラムで美味しそうなカレー屋さんだなと思っていたんですね。

最近の情報収集は、もっぱらインスタグラムです。#鹿児島カレー #鹿児島カフェ のタグをフォローしてたら、そのタグをつけて投稿した人の投稿が自分のタイムラインに上がってくるんですよ。

 

私はこれでいつも、美味しそうなご飯屋さんやニュオープンのところをチェックしています。

 

…これって、中高生からしたらそんな説明しなくても、みんな知ってるよって感じなのかな(笑)

 

さてさて、本題にいきましょう。

 

元々は、みなと大通り公園の近くにあったBEZ CURRYさんですが、2018年の10月に天文館に移転したそう。

 

 

f:id:nun-nun-curry:20190222092553j:image


f:id:nun-nun-curry:20190222092647j:image

 

 

この日は、ポークビンダルカレー 1000円と

ダル(豆)カレー 800円の2種類。ポークビンダルカレーは、辛さが普通、中辛、辛口と選べます。ダルカレーは辛さは選べず、元々辛くないよう。この価格で目玉焼きもついてきます。

(プラス50円すればトッピングでさらにもう一個目玉焼きもつけれます)

 

ご飯もやや盛り プラス50円

大盛り  プラス100円

少なめ マイナス50円と好きな量に調節できます。

 

私は、ポークビンダルカレーの中辛、普通盛りを注文。

 

f:id:nun-nun-curry:20190222093301j:image

 

付け合せに玉ねぎとマッシュポテト。

カレーだけじゃなくて、付け合せついてくるとなんだか得した気分でテンションがあがります…!

 

ポークもスプーンで崩すとホロホロで、カレーも最初はそんなに辛くない?って思ったけど食べ進めるうちに辛い辛い。ひと口食べる度に水で1回1回お口の中をクールダウンしてから食べました。しかしながら、この辛さもたまらず食べる手が止まりません。

美味しかった…。。

 

壁を向いたカウンター席もあって、1人でも来やすいなって思ったので、また今度挑戦したい。

 

電話番号 090-8355-6955
住所 鹿児島市東千石町6-11大和屋ビル2F
営業時間 11:30~14:30/19:00~22:00
休み 日曜