nun-nun-curry’s blog

ご覧頂きありがとうございます!鹿児島在住。フィルムカメラを持って、カフェ巡り、カレー巡りしています。鹿児島の観光情報、美味しいグルメやカフェをポツポツ投稿しています、夜に見るの注意です⚠️飯テロです

茶房ながたさんへ行ってきました

こんにちは。はじめまして。

ぬんぬんといいます。

 

仕事は、事務仕事をしているのですが、

1年後にはライターとして食べていけるようになりたいと思いたち、ただ今勉強中です。

 

ライターの勉強ってなると、文章構成だったり、文字数だったりテーマが決まっていたり。

勉強も大切なんですが、好きなことも書きたいよ〜〜!っていう気持ちもありまして(笑)

 

なのでそれとは別にブログで好きなことを思うままに書いてこう!と思って始めてみました。

 

大河ドラマ せごどんでおなじみの、

鹿児島在住なのですが、鹿児島って歴史だけじゃなくて美味しくてオシャレなカフェや、

インドカレーやスパイスカレーまで美味しいカレー屋さんたくさんあるんです。

 

そんな情報を共有できたらなと思います。

 

自己紹介が長くなってしまいましたが、

さて、本題ですね。

先日姶良イオンに行ってきました。

 

お昼を食べようかってなったんですが、日曜日のお昼はイオン内どこも飲食店並んでいたので、この辺でいいカフェとかないかな〜と、Hey Siri!とスマホで検索。

 

車を15分程走らせたところに、

茶房ながた さんというご飯屋さんが出てきたので行ってきました。

 

大通りから、一筋入ったところ。

駐車場も5台ほどあり、広いので停めやすかったです。

 

f:id:nun-nun-curry:20181107225043j:image


f:id:nun-nun-curry:20181107225033j:image

 

一軒家で看板がなかったら、普通のお家かと思うかも。

 

玄関を開けると、笑顔の素敵な60代くらいの店員さんが迎えてくれて、実家に帰ってきたような ((実家住まいですが。(笑)

なんだか懐かしく、落ち着く気持ちがしました!

 

案内されたのは窓際の席。

お庭の緑がとても綺麗で、心が和みます。

 

f:id:nun-nun-curry:20181107230024j:image

写真には納められなかったのですが、お庭で猫ちゃんがお散歩していて、めちゃめちゃ癒されました。。飼い猫だったのかな。可愛いかった。。


f:id:nun-nun-curry:20181107230053j:image

 

ちなみに店内はこんな感じ。

 

ピアノのジャズが流れていて、とても穏やかな空間でした。

 

4.5人がけのテーブル席が2.3つと、奥に畳の座敷もありました。

 

メニュー表はなく、入店した時に、

「ランチですか?」

と聞かれたので、ランチメニューは決まっているみたいです!

 

f:id:nun-nun-curry:20181108073509j:image

f:id:nun-nun-curry:20181108073442j:image
f:id:nun-nun-curry:20181108073502j:image

 

お料理が運ばれてきました。

お野菜たっぷりで体にいいですね。

 

お味噌汁はなめこのお味噌汁。

お魚はかますです。

 

味付けも薄過ぎず、濃過ぎず、本当にちょうど良くて、とっても美味しかったです。


f:id:nun-nun-curry:20181108073450j:image

 

ドリンクは紅茶かコーヒーか聞かれたので、てっきり食後のドリンクだと思ったら、デザートまでついてきました。

 

りんごのコンポートと甘酒とバナナのジェラート

 

甘酒、苦手なのですが、バナナが甘酒の風味を程よく消してくれてすごく食べやすくて美味しかったです!

 

これだけ、量もあってなんと1200円でした。

 

営業時間は11時から15時

木曜日は定休日のようなので、お気をつけください。

住所は鹿児島県姶良郡蒲生町上久徳2428

最寄り駅は帖佐駅から車で20分ほどです。

 

お腹も心も満腹でした。

 

ぜひ姶良に行かれる方は、行ってみてください。