nun-nun-curry’s blog

ご覧頂きありがとうございます!鹿児島在住。フィルムカメラを持って、カフェ巡り、カレー巡りしています。鹿児島の観光情報、美味しいグルメやカフェをポツポツ投稿しています、夜に見るの注意です⚠️飯テロです

パン食べ放題が魅力!伊敷にあるパラッソさんへ行ってきました

どうも、こんにちは。

インフルエンザも終息の時期なのに、最近は39度台の熱が出てひたすらうなされていました、ぬんです。

 

2日間寝込んで、スマホを触る元気も出てきたので先日行ってきました、鹿児島市伊敷にあります、石窯パン工房 パラッソさんのパン食べ放題についてお話したいなと思います。

 

私は、市内に住んでいるんですが伊敷は全然行く機会がなくて、パラッソまでの運転はドキドキでした。

 

車にナビがついてないので、スマホGoogleマップの案内に頼りながら…

そしたら、ここ一方通行じゃないの!?とか、頭●字Dに出てくるような山道だったりとかを通らされ、パラッソに着く頃は疲労困憊でした(笑)

 

伊敷が、辺鄙な道なわけではなくて私が通った道が小道だっただけだと思うので今から行かれる方はご安心を。

 

f:id:nun-nun-curry:20190317181429j:image

 

そんなこんなで到着した、パラッソさん。

パン食べ放題で900円。

 

システムとしては、まず普通に食べたいパンをトレイに乗せて、レジで

「食べ放題でお願いします」

と伝えるだけ。

 

その時にお会計も済ませ、中のイートインスペースで食べ放題開始です。

 

次、新しいパンを取りに行く時は、食べたいパンをまたトレイに乗せて、使ったトングをレジに預けるだけです。

 

食パンだけは、食べ放題対象ではないのでご注意を。

 

ドリンクバーもついていて、コーヒーや緑茶、ジュース、紅茶など種類も沢山あるのが嬉しい。


f:id:nun-nun-curry:20190317181417j:image

 

とりあえず、塩パンと、カレーウィンナーパン、エッグベネディクト、アボカドとエビのサンドをいただきます。

 

パン食べ放題っていうと、小さなパンをちょっとずつっていうイメージだけど、パラッソさんは普通にパン屋として販売してるパンをそのまま食べ放題だから、珍しい!

 

しかも、エッグベネディクトとかアボカドとエビのサンドとか、これだけで1つ300円くらいで販売されてるんですよ。

もう3つ食べたら元取れちゃうって思うと、とってもお得じゃないですか?

 

1回目でけっこうお腹いっぱいなったので、そろそろデザートにしようかなと、またパンを取りに。


f:id:nun-nun-curry:20190317181424j:image

 

チーズとバジルのパニーニが焼きたてだったので、パンパンなお腹だけどついついトレイにのせちゃいました。

あとは紅茶のクロワッサンと、ベリーデニッシュ。

 

私的に、特に紅茶のクロワッサンがめちゃめちゃ美味しいかったです〜。

 

ふわふわの生地に、練り込まれたアールグレイかな?紅茶が口に入れる度にふわぁっと香って紅茶好きにはたまりません!

 

食べ放題食べた後だから、買う気にはなれなかったけど、普通にお家用で買って帰りたいくらいでした。

 

パン屋さんに行って、トレイに好きなパンを乗せていくと結構なお会計になっちゃったりして、あんまり思う存分買えなかったりすると思うんですよ。私の場合はそうなんですけど。

 

だから、値段も気にせず好きなだけ好きなパンを、クオリティ高い美味しいパン屋さんのパンを食べれるっていうのはこの上ない(言い過ぎ!?)幸福でした〜〜。

 

ちょっと家からは遠いんですけど、パンが無性に食べたくなったらぜひまた来たい。

 

住所 鹿児島市伊敷台5丁目23-1

電話番号 099-218-3339

営業時間 7時~19時

定休日 火曜日